定期点検により障害発生を未然に防止し、万一の場合は「正確」「迅速」「均質」な復旧サービスを提供。
機器・システムの最大活用をきめ細かくサポートいたします。

機器・システムの安定稼働を支えるフィールドサービス。私たちが何よりもお客様にお届けしたいのは「安心」です。設置・工事、点検、障害対応の各業務について作業手順を定めたサービスマニュアルを作成。どのCEが担当しても、正確かつ均質なサービスを提供します。また、全国約140拠点を結ぶサービスネットワークを活用し、迅速な対応もお約束します。私たちは、金融や交通管制といった公共性の高いシステムを長年にわたり手掛けてきました。そのノウハウを活かし、あらゆる分野のお客様に万全のフィールドサービスをお届けします。

フィールドサービス

保守サービス

お客様とお打ち合わせの上、点検の周期・項目・手順や、機器の復旧手順などをサービスマニュアルにまとめます。すべての作業がこのマニュアルにもとづいて行なわれるため、CEが交代しても正確かつ均質なサービスをお届けできます。

設置・工事

サービスマニュアルにもとづき、機器の設定、所定の場所への据え付けを行ないます。同時に、電気・通信の設備工事も行ない、機器の使用を開始できる状態にします。施工業者や機材の手配、工事の安全管理、スケジュール管理まで一括してお任せください。

定期点検

サービスマニュアルにもとづき、決められた周期で機器の清掃や注油、部品交換、動作確認などを実施します。点検箇所はお客様のご要望に加えて機器メーカーからの情報、過去の故障履歴や稼働状況をもとに決められます。障害発生の未然防止により、安定稼働をサポートします。

障害対応

現場対応が必要な障害が発生したときは、最寄りのサービス拠点からCEが駆けつけます。状況調査の上、原因を特定しサービスマニュアルにもとづき、復旧作業を行ないます。作業内容や作業完了までの予想所要時間などは、事前にご案内いたします。復旧に必要な機材も最寄りの物流拠点から迅速に配送します。

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