What’s OFE?
OFEのワンストップソリューション

日本のシステムに、ワンストップの安心と安全を。

提案・設計から保守・運用まで、システムをフルサポート。
安定稼働はもちろん、お客様のさまざまな課題にワンストップでお応えします。

広く社会を支え、身近な暮らしやビジネスを支えるさまざまなシステム。社会インフラとしての役割が増すのに伴い、システムにはますます安定と安全が求められています。しかし、その実現は簡単ではありません。テクノロジーの高度化・複雑化が進む中、最適なシステムを設計・導入するには高い専門性が必要です。さらに導入後も、日々の保守・運用に多くの労力・時間を割かなければなりません。本業に専念し、経営効率の向上を図りたいとお考えなら、大切なシステムのサポートは、私たちにお任せください。

私たちオムロンフィールドエンジニアリングは、保守サービスの提供にとどまらず、ソリューション提案から設計・保守・運用までをフルサポート。安定稼働だけでなく、導入・運用コストの削減、生産性・安全性の向上といったお客様のさまざまな課題にワンストップでお応えします。公共性の高いシステムにも対応できる高いサービス品質と優れた技術力を有し、全国を網羅するサービス・ネットワークを構築。「人の力」と「しくみの力」で、日本の隅々まで“高品質な安心”をスピーディにお届けします。

一番身近なシステム・パートナー、オムロンフィールドエンジニアリング。            

OFEのサービス・ネットワーク

全国を網羅するサービス・ネットワークを構築し、機器・システムを24時間365日フルタイム・サポート。
身近な拠点から、いつでも安心をお届けします。


私たちは全国約140箇所にサービス拠点を配備し、お客様の最寄り拠点から機器・システムの安定稼働をきめ細かくサポート。
システム障害などの緊急時は、CE(カスタマエンジニア)が24時間365日迅速に駆けつけ、早期復旧を図ります。
全国をカバーするサービス・ネットワークを構築しているため、事業所や店舗を全国展開されているお客様のすべてのシステムを一括してお任せいただくことも可能です。
また、お問合せを受付けるコールセンタと、お客様の機器情報や技術情報を集積したデータセンタも、それぞれ東西2箇所に配置。
万一、災害などで一方の機能が停止しても、もう一方がバックアップします。 

サービスのしくみ

高いサービス品質と効率よいサービス提供のために、独自の業務支援システムを開発。
さらに、サービスの見える化でお客様に安心を提供。

私たちは1984年、業界に先駆けて全拠点を結ぶITネットワークを整備。それ以降も積極的にITインフラへの投資をつづけてきました。そしていま、独自の業務支援システムにより、サービスの「迅速化」と「均質化」、さらに「見える化」を実現しています。
データセンタでは、お客様の機器情報やCEのスケジュール、在庫情報など、あらゆる情報をデータベース化し、さらに、すべての作業について手順を定めたサービスマニュアルも作成。
情報の共有化により、迅速かつ均質なサービスを実現しています。また、障害対応や機材配送の進捗状況をリアルタイムで公開するサービスや、機器の操作・復旧手順を動画でご覧いただくサービスもお客様に提供可能です。  

エンジニアリングサービス

お客様に合わせて、最適なサービスの組み合わせを提案。システム導入後の保守・運用だけでなく、導入前の設計や機器設定から、お手伝いいたします。

サービスの詳細

フィールドサービス

定期点検により障害発生を未然に防止。万一の場合は、「正確」「迅速」「均質」なサービスを提供。機器・システムの最大活用をきめ細かくサポートいたします。

サービスの詳細

バックアップサービス

コンタクトセンタ/ヘルプデスク業務や機器設定、ロジスティクスなど。導入・運用に関するさまざまな業務をスペシャリストが代行。煩わしい業務に、もう悩まされることはありません。

サービスの詳細

このページの上部に戻る