Cisco Unified CM

拡張性が高く分散が可能な、高い可用性を備えた企業向け IP テレフォニーのための呼処理ソリューションです。

概要

Cisco Unified Communications Manager (CUCM)は、シスコ ユニファイド コミュニケーション システムの呼処理コンポーネントで、ビデオ、モビリティ、プレゼンスベースのサービスなどの高度な機能の基盤として機能します。

Cisco Unified Communications Manager は拡張性が高く分散が可能な、高い可用性を備えた企業向け IP テレフォニーのための呼処理ソリューションです。

特徴

豊富な電話機ラインナップ
 - ユーザが直接操作するコミュニケーション端末には 固定、無線、タッチパネル式、ソフトフォンなど目的に応じて最適な機種
 をお選び頂けます。
コストの削減

 - オフィス間の電話がネットワーク経由となるため、長距
 離電話料金の費用が削減されます。
 - 同一ネットワーク環境があれば、設定された内線番号を
   変更することなく、場所を移動できるためコスト削減が
 できます。
ビジネス生産性の向上
 - コミュニケーション円滑化が期待できる WEB会議、ビデオ会議、電子メール、インスタント メッセージのアプリケーション
 を別々に運用する代わりに、すべてを 統合して運用できるシステムの核となる製品。
 - 外出先でもオフィスと同じ内線電話を利用することで、お客様からの着信をモバイルで直接受けたり、代表番号に掛かって
 きた電話を、通常の内線電話と同じようにモバイルに転送することができます。

製品

製品ラインナップ

 ・Cisco Unified Communications Manager
 ・Cisco Unified Communications Manager Express
 ・Cisco Unified Communications Manager Business Edition
 ・Cisco IP-Phone

フォンアプリ「Collaboration Directory」(Web電話帳)

概要

Cisco IP-PhoneとCisco Unified Communications Managerと連携し、さまざまなデバイスから、PCやIP電話、チャットのプレゼンスを一つの画面で確認することのできるWebベースの電話帳アプリケーションです。

特徴

・One Resource Multi Devices
 身近などんなデバイスからでも同じ情報を閲覧可能です。
 移動中はもちろん会議室や自宅からでもいつもの連絡先情報にアクセスが
 可能。
 そして携帯や自宅の固定電話にコールバックさせて利用すれば、会社の番号
 を発番表示して通話ができます。
 さらに、データをデバイスに入れて持ち歩く必要がないので、万が一の紛失
 による個人情報漏えいの心配もありません。

・Know-Who
 人の専門性や組織情報を集積し活用することが可能です。
 例えば、業務で急に契約内容で困った場合「法務相談」というキーワードで
 検索し、専門家を探すことが可能です。
 さらに、自分の実績や担当を登録しておけば、経験を生かす機会が増えます。

・Unified Communications
 その時その場所で、自分と相手に最も適したコミュニケーションツールで連絡を取り合うことができます。
 例えば、顧客から発注書が届いているか確認するため、担当の在籍を確認してから内線で会話。
 商談中の上司へはチャットで報告など、相手のプレゼンスを確認しながら、最適なツールで効果的にコミュニケーションを
 とることが可能です。

製品

・ Collaboration Directory
 フォンアプリ「Collaboration Directory」は、
 モバイルデバイスに最適化した携帯電話専用サイトや
 Android・iPhoneアプリのライセンスをオプションと
 してご用意しています。

IP電話システム AVAYA CM

ボイスコミュニケーションのクオリティーを向上させませんか?
Avaya AuraⓇの中核コンポーネント、Communication Managerを使ってOFEがお手伝いします。

概要

Avaya AuraⓇ Communication Manager

オープンソースの統合開発環境、「ECLIPSE」をベースに開発された、IPテレフォニープラットフォームです。
700を超える先進的な機能、高い信頼性と拡張性で企業の生産性・機動性の向上に貢献します。

複数拠点の電話設備の管理を一元化したい。社内、社外のコミュニケーションを向上させ生産性を上げたいとお考えの管理者の方にお勧めします

特徴

・充実した機能
 電話の歴史とともに歩んできたAvayaだからこそ、できることがあります。700を超える機能がビジネスコミュニケーション
 の向上に貢献します。

・ネットワークを使用した、マルチサイトシステム
 企業内のネットワークを利用することで、全ての拠点の電話システムを一元化することができます。
 拠点間の音声コミュニケーションをシームレスに実現します。

・高い障害性
 基幹部分(PBXサーバー)を冗長化することにより、99.999%の信頼性を提供します。
 複数拠点にサバイバルサーバーを設置してネットワーク障害時などのサバイバビリティを確保することも可能です。
 BCP(事業継続計画)もお手伝いします。

・柔軟な構成、拡張性
 拠点のボリュームに応じて適切なゲートウェイ(回線、アナログ/デジタル電話機収容装置)をプランニングでき、
 コストリダクションの対応ができます。場合によってはゲートウェイを置かずに、IP電話機のみを配置することも可能です。
 拠点が増える場合にも、規模感にマッチした最適の構成を提案します。

製品

Avaya AuraⓇ Communication Manager

PBX機能(呼処理、呼制御、ゲートウェイ制御、電話機制御など)をLinuxベースのPBXサーバーが統合して管理します。

スケーラビリティを高めるために複数ゲートウェイをラインアップし、メッセージング機能・スマートフォン連携機能など、ユーザーごとに異なるニーズにも機器を追加することで柔軟に応えます。

・Media Server
・G650 Media Gateway:大型拠点向け
・G450、G430 Media Gateway:中小規模拠点、ブランチオフィス向け

IP電話システム  MINC AN

小規模オフィスから、大規模オフィスまで高いスケーラビリティとハイクオリティを両立する新しいオフィスコミュニケーションのカタチを提供

概要

MINC (ミンク)

・NGC(次世代コミュニケーション)インフラを実現する「MINC」はオフィスコミュニケー
 ションを円滑に行うためのコミュニケーションツールです。

・MINCは基本機能を備えた「MINC Appliance」と高度な追加機能を提供する「MINC DC
  Service」で提供されます。

特徴

1.簡単
  LANと電話回線に接続するだけで簡単導入。

2.自由
  豊富な構成バリエーションで端末や回線の選択肢が豊富です。
  また、Webインターフェイスの設定画面で高いカスタマイズ性を提供。

3.多機能
   PBX/ビジネスフォンで必要とされる機能を網羅し、さらにMINC DC Serviceで提供されるサービスとの連携により、
  さらなる多機能化を実現。

製品

1. MINC-BRI
 小型オールインワンSIPサーバ。回線を収容する機能も内蔵。

2. MINC AN
 SIPサーバ。MINC-BRIを回線収容ゲートウェイとして利用することで
 より大きな規模にも対応

また、主なオプションとして以下をラインナップしています。

 1. 通話録音オプション
 2. C2CBオプション
 3. 会議通話オプション

ほかにもご用意がございます。

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ITソリューション営業部

03-5860-0800

9:00~17:00(土日祝は除く)

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ユニファイドコミュニケーション

音声通話、FAX、メールを統合し、一つのシステムに統合することによって、コミュニケーションの効率化、生産性の向上、コストの実現を実現するものです。

ヘッドセット

コンタクトセンタ、オフィス、外出先など様々なシーン、かつ多様な電話機やモバイル端末にて快適なハンズフリー通話環境を実現することが可能です。

BCP運用(コールセンター)

大規模災害に対するリスク管理・危機管理をさまざまなソリューションで解決します。

マネージドサービス

通常の保守サービスとは別に、IT部門の一人としてコールセンターの運用面のサポートを代行して行うサービスです。

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