(環境診断/現場復旧/立上支援/予防保全)
 
   立上げ支援から保全まで、サービスエンジニアがお客様のトラブルを解決します
 

サービス内容

サービスの流れ

①.トラブルの状況をご連絡いただけましたら、まず当社受付担当による電話での状況確認を行います。

②.電話での打診で故障個所がある程度特定でき、該当機器の交換のみで対処できそうな場合、ご依頼により交換部材に
手配~送付まで承ります。(緊急配送サービス)

③.お客様で交換作業が困難な場合、ご依頼により当社サービスエンジニアがお伺いして、交換作業を行います。
交換部材の手配についても同時に承ります。(故障復旧)

④.電話での打診で復旧の目処が立たない場合、ご依頼により当社サービスエンジニアがお伺いし、原因を調査切り分け
して復旧をご支援いたします。(トラブル調査)
 

価格の目安

サービス拠点

お問い合わせ

Webからのお問い合わせ・資料請求

  • お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

IBフィールドサービス課

055-982-5025

365日 8:00-21:00 ※音声ガイダンスの後に「3」をダイヤルしてください。

この他の各業界共通サービスソリューション

現場復旧

確かな技術力を持つサービスエンジニアが御社装置の復旧をお手伝いします。

ロボティクスサポート

産業用ロボットに関する教育や、パラレルリンクロボットの保守支援

PLC/サーボ立上げ支援

オムロン制御機器の立上げに伴う現場支援を行います。

視覚センサ立上げ支援

オムロン制御機器の視覚センサの導入に伴う、立ち上げ段階から、設計・運用調整、保守に至るまでサポートを行います。

バックアップ

お客様装置の万が一のダウンに備え、オムロン制御機器のバックアップを行います。

通信やノイズの支援・調査

オムロン制御機器の視覚センサの導入に伴う、立ち上げ段階から、設計・運用調整、保守に至るまでサポートを行います。

ツールレンタル

PLCのプログラミングや操作に必要なツールをお貸しします。

現行機器の即日配達

突然の故障などで至急必要な場合に

再生品の販売/レンタル

生産中止品のお求めに

緊急配送サービス

オムロン制御機器を365日、即日配送可能なサービスです。

ダイレクト修理サービス

保証期間中の製品はもちろん、修理や故障調査のご依頼を、当社が直接お受けするサービスです。

買取サービス

リプレースや、機器廃棄時にご不要となったオムロン制御機器を買取りさせて頂きます。

このページの上部に戻る

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

IBフィールドサービス課

055-982-5025

受付時間

365日 8:00-21:00 ※音声ガイダンスの後に「3」をダイヤルしてください。