Cisco Unified Presence

固定およびモバイル ネットワーク上に音声、ビデオ、データ、およびモバイルのアプリケーションを統合して、いつでもどこからでも容易にコラボレーションを実現するソリューションです。

概要

Cisco Unified Presence に搭載された Jabber テクノロジーを使用することで、グループ チャット、常設チャット、IM ロギングなどエンタープライズ インスタント メッセージング機能が強化されるとともに、企業間(BtoB)および企業と消費者間(BtoC)のインスタント メッセージングおよびプレゼンスがオープンに連携します。

特徴

エンタープライズ インスタント メッセージング

 - 企業内のポイントツーポイント インスタント メッセージングの機能だけでなく、グループ チャット インスタント
 メッセージングや常設チャットのような機能も搭載しています。

エンタープライズ インスタント メッセージングのコンプライアンスおよびアーカイブ

 - お客様が管理および指定する PostgreSQL データベースにインスタント
 メッセージのレコードを記録する。
 - お客様が使用する eDiscovery ソリューション(サード パーティ製
 インスタント メッセージング及びコンプライアンス エンジン)との
 インターフェイスを提供する。
クライアント エクスペリエンス
 - Cisco Unified Personal Communicator(Mac および Windows PC)ではデスクトップ上での多様な統合コミュニケー
 ション機能を利用できます。
 (インスタント メッセージング、プレゼンス、ビデオ、デスクトップ電話制御、およびソフト フォンをサポート)

製品

Cisco Unified Computing System™(UCS)プラットフォーム、Media Convergence Serverにインストールできます。
Cisco Linux ベースのアプライアンス プラットフォームで実行されるため、共通の管理ツールおよびサービス ツールを使用して、一貫性のある操作性を実現し、シスコユニファイド コミュニケーション システムの日常的な管理と運用が簡素化されるように設計されています。

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