音声通話、FAX、メールを統合し、一つのシステムに統合することによって、コミュニケーションの効率化、生産性の向上、コストの実現を実現するものです。

概要

ユニファイド・コミュニケーションを導入することで、いつでもどこでも社員同士がお互いの状況に応じて、電話、インスタント・メッセージ、Eメールなど最適なツールを選択することで、業務効率を向上させることが可能になります。社員間のコミュニケーションを円滑にするだけでなく、社員それぞれのワークスタイルに合わせた環境を提供することで、ワークライフバランスを向上を提供します。

特徴

モビィリティ
携帯電話を内線電話機として活用でき、通信事業者が提供するFMCプランとの組み合わせにより、真のトータルコスト削減が可能となります社内外を問わず常にワンナンバーで必要な相手にアクセスが可能となります
メッセージング
ボイスメールとEメールがリアルタイムで連動します
ソフトフォン
自宅・外出先でも社内と同じようにパソコン上で電話機能を利用可能です。Webブラウザ型ソフトフォンにより、インターネット環境があれば自宅のパソコンでも会社の内線として通話、またボイスメールの確認なども可能です
Web会議
遠隔地でも同じ資料を共有しながら会議をし、同時に資料の編集なども行うことが可能
プレゼンス機能
事前にプレゼンスで相手の状態を確認し、電話、インスタント・メッセージ、Eメールから最適なメディアを選択できますIP電話機と連動し、プレゼンスやClick to Dialが可能

製品

Avaya one-X Communicator

毎日のように使うコミュニケーションツールを直感的な操作で簡単に利用できる、豊富な機能を持つユニファイドコミュニケーションクライアントです。

Avaya one-X Mobile

幅広いスマートフォンに対応したソフトフォンを使って、連絡を取り対応といつでもすばやく連絡を取れるようにします。 

Avaya Flare Experience

リアルタイムのコミュニケーション、コラボレーションツールにすばやく簡単にアクセスできます。デスクトップビデオ、ソーシャルメディア、音声/ビデオ/Web会議、複数のディレクトリ、プレゼンス、インスタントメッセージング、コンテキストに沿った履歴などの機能が搭載されており、インターフェースやディレクトリを切り換えずに、さまざまなタイプのツールを使ってコミュニケーションできます。 

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